ひさびさに復活

お久しぶりで御座います。



なんだか、某ミクシ○にも日記をさぼりぎみではありますが、ちょいちょい復活しようと思いまして、書き込みいたした次第です。



これからもおねがします
[PR]
# by peipei19 | 2007-07-05 19:18 | ざっつ・ダン

今日のできごと

仙台新港に時間潰しに初めて行きました☆
海自の輸送艦『しもきた』がいたり、釣り人がたくさんいました(^-^ゞ
休みの日にはここでのんびりしようと決めました。

仙台港の大きさに驚いた(゜ロ゜)
[PR]
# by peipei19 | 2006-08-29 20:20

今日から3日間は

みなさーん、能登の夏のお祭りの代名詞、


『キリコ』の幕開け☆


今日は、河井、明日はわがふるさと鳳至の出番。
a0082933_19421846.jpg

雨がふらなきゃーいいんですけどね☆
わがはいも、この祭りにはわけありで…(-_-;)
25になって、祭りに参加しにくい過去がありまして…
(でも参加すると、我先にはじけるんですけどね(*^_^*)

輪島のみなさん、くれぐれも怪我にはきをつけて、お痛にも!!
[PR]
# by peipei19 | 2006-08-23 19:42 | ざっつ・ダン

趣味を決定☆

私、性格に合わないと承知で、




フィッシング



をはじめようかとおもっちょります。


動機は、
①無趣味であるため
②健康のため(ゴロゴロ防止)
③ボーっとしてライフプランを見直す時間がほしいから
④娘が大きくなる前にアウトドア派になりたいから(笑)

以上、大まかにこんな理由なためにフィッシングをやろうかとおもっちょります。
でも、かんなり打ち込みすぎて、すぐ熱が冷めて、飽きない様に、徐々にやれるようにと、道具は、頂き物で、のんびりやり始めようかと思ってます。

つい最近まで、はやってた、「バス釣り」やってる男前みたいな感じではなく、ちょいとその辺の防波堤で、の~んびりやれればなと思ってます。
[PR]
# by peipei19 | 2006-08-16 15:05

帰って参った

ふるさとから離れて、生活している方々、ほんとお疲れ様で御座いました。
今日で、お盆期間も終わります。

私は、昨日、一日かけて石川県→宮城県の10時間にも及ぶ移動を完了し、今、会社で出番の為、仕事なんかしちゃってます。

車にて、帰省された方々、ほんとお疲れ様で御座いました(SAのガソリンスタンドは、昨今の原油高で、給油待ちの長蛇の列が(-_-;) 市価より5円ほど安いもんねー)

都市圏から東北各県に帰省された方々、ほんとお疲れ様で御座いました。



盆おどりを見物にいきました、そこで、懐かしい顔を発見☆

その名も



ヤッチー☆


奥さんとジュニアの家族連れでした(相変わらず、ヤッチーはまっち棒みたいな体系。しかし、奥さんは、背も高くて、がっちり体系でした。ケンカしたらヤッチーの負けやね(>_<)
[PR]
# by peipei19 | 2006-08-16 14:53

帰省中

地元に昨日から帰省中。

仙台に比べて、非常に


あっちぃー

あと、いなかなんでなーんにもありゃしない。
まぁーごろごろとつかれa0082933_11342457.jpgをいやしますわ。

いま、テレビで高校野球やってます。
北信越勢では、福井商が、順当に勝ち上がってますよ(めずらしく…)

仙台育英がんばれー☆彡
[PR]
# by peipei19 | 2006-08-13 11:34 | ざっつ・ダン

今日で7月も終わり

ということで、私が勤める仙台営業所の、未来のエース(????)の、
2代目滝廉太郎君をご紹介♪

a0082933_205278.jpg


なんと、いまどき珍しい、角刈り君です。

私より一つ下で、O型の元卓球部。国立大学卒業ですから、
よっかたら、愛の手を☆
[PR]
# by peipei19 | 2006-07-31 20:06 | ざっつ・ダン

7月30日は

一番目の子の命日です。今年で四回目、最近は娘がいたり、仕事だったりとあんまり思い出してやれることが少なかったけど、今日ばっかりはね。
特別な事はできないけど、天国にいるこにむかって、手をあわせて、逆に見守ってもらうようにおねがいします。
久々の更新にも関わらず、寂しいねたですみません。

more
[PR]
# by peipei19 | 2006-07-30 20:30

ざっつ・ダン①

最近、内勤業務がまことに多い今日このごろ。

適度な息抜き(さぼってるわけではなく、運転中に外眺めたりとか、女子○生みたり(^0_0^)

外回りしてるとそんな小さな息抜きができなくて、息詰まる今日この頃。
タバコ吸う頻度がめっちゃ多くなりまして。


今日、わが母校の「目指せ甲子園隊」が、めでたく県予選の1回戦をコールドで勝ったとの記事をみて、

(#^.^#)オンセンツカッテルヨウナイイカンジ(#^.^#)
になりました。オメデトウ!!

野球つながりだと、ホークス監督の世界の王さんの手術が無事終了し、かなりほっとしてます。

(*^。^*)ハヤクホークスニモドッテキテチョ(*^。^*)

なんだか、長嶋さんもお見舞いに訪れたそうな☆
「ワンちゃん、入院つながりで、これで、ほんとのON砲(笑)」

そんなこんなで、たぶん内勤業務ばかりで疲れただけで、ほんまは、かなり平和な一日でした。
[PR]
# by peipei19 | 2006-07-19 19:16 | ざっつ・ダン

お気に入り出張宿泊先①

暑いってか、じめじめ君。

本日お仕事スタートは、秋田県大館市。

ほのぼの温泉付のホテルに宿泊したので、本日は目覚め最強によかったっちゃ(~o~)
宿泊先の朝ごはんが、これまたうんまい!(^^)!
メニューはいたってシンプル。
「ごはん、みそ汁、味付けのり、ラジウム卵、カップ納豆、お漬物」のセット。
みそ汁がとくにうまくて、ごはんとともに朝からおかわりしました。

ここの温泉は、湯温が少しほかより高めなのが特徴。
早朝から地元の民が朝風呂にきてたりと、けっこう繁盛してますよ☆

ここは、宿泊先のなかでも「☆☆☆」クラスのくつろぎ感があります。
場所は大館市で、「ぽかぽ○温泉」です。宿泊代も朝ごはん込みで4,900円ですからお安いですよ!!
[PR]
# by peipei19 | 2006-07-12 20:54