カテゴリ:ざっつ・ダン( 7 )

台風9号

上陸しましたね、台風9号


 昨夜から、いかにも強力な台風かのように、宣伝(報道)してましたが、関東地方、特に、東京を通過したあとの宣伝(報道)には、疑問をもちました。


 今朝の報道では、通勤に影響があるなしの報道が主でしたが、東北地方を縦断し始まるころには、なんだか、トーンダウンしているように感じてなりませんでした。
 【仕事中の、移動の車のラジオが唯一の情報を知りうる手段だったもんで(~_~;)NHK第一も、普段の番組の合間に台風関連のニュースを流すばっかりで。】



 まんず、大事にならずによかったです。高速もある程度動いていてよかったです(運送便がこずに、配達などいろいろ想像してました(@_@))

 ※画像は、秋田への国道107号線のがけ崩れの画像です。a0082933_1911648.jpg



 あっ、皆さん、アフィリエイトってどう思います?携帯のポイントサイト(ドリーム○ライズ)はやったことあるけど。漠然としたことしか思い浮かばず、やってみたいが判断つかないもんで。
[PR]
by peipei19 | 2007-09-07 19:01 | ざっつ・ダン

ガソリンって

皆さん、お盆を前にガソリンが値上げですね。


平均4円も


なんで、ガソリンは、消費者などに告知なく(有るんだろうけど、みたことないよね)、すんなり値上げが通るのでしょうか?


他の商品では、メーカーから問屋や販売先などに値上げ申請する際に、かなりの労力をとるのに…


スタンドが、メーカー直営だったり、FC契約だったりするから、そんなもめないんでしょうね。


   ガソリンは、生活に直結するので、政府をはじめ、みなさん努力を期待しております。
[PR]
by peipei19 | 2007-08-02 19:07 | ざっつ・ダン

ひさびさに復活

お久しぶりで御座います。



なんだか、某ミクシ○にも日記をさぼりぎみではありますが、ちょいちょい復活しようと思いまして、書き込みいたした次第です。



これからもおねがします
[PR]
by peipei19 | 2007-07-05 19:18 | ざっつ・ダン

今日から3日間は

みなさーん、能登の夏のお祭りの代名詞、


『キリコ』の幕開け☆


今日は、河井、明日はわがふるさと鳳至の出番。
a0082933_19421846.jpg

雨がふらなきゃーいいんですけどね☆
わがはいも、この祭りにはわけありで…(-_-;)
25になって、祭りに参加しにくい過去がありまして…
(でも参加すると、我先にはじけるんですけどね(*^_^*)

輪島のみなさん、くれぐれも怪我にはきをつけて、お痛にも!!
[PR]
by peipei19 | 2006-08-23 19:42 | ざっつ・ダン

帰省中

地元に昨日から帰省中。

仙台に比べて、非常に


あっちぃー

あと、いなかなんでなーんにもありゃしない。
まぁーごろごろとつかれa0082933_11342457.jpgをいやしますわ。

いま、テレビで高校野球やってます。
北信越勢では、福井商が、順当に勝ち上がってますよ(めずらしく…)

仙台育英がんばれー☆彡
[PR]
by peipei19 | 2006-08-13 11:34 | ざっつ・ダン

今日で7月も終わり

ということで、私が勤める仙台営業所の、未来のエース(????)の、
2代目滝廉太郎君をご紹介♪

a0082933_205278.jpg


なんと、いまどき珍しい、角刈り君です。

私より一つ下で、O型の元卓球部。国立大学卒業ですから、
よっかたら、愛の手を☆
[PR]
by peipei19 | 2006-07-31 20:06 | ざっつ・ダン

ざっつ・ダン①

最近、内勤業務がまことに多い今日このごろ。

適度な息抜き(さぼってるわけではなく、運転中に外眺めたりとか、女子○生みたり(^0_0^)

外回りしてるとそんな小さな息抜きができなくて、息詰まる今日この頃。
タバコ吸う頻度がめっちゃ多くなりまして。


今日、わが母校の「目指せ甲子園隊」が、めでたく県予選の1回戦をコールドで勝ったとの記事をみて、

(#^.^#)オンセンツカッテルヨウナイイカンジ(#^.^#)
になりました。オメデトウ!!

野球つながりだと、ホークス監督の世界の王さんの手術が無事終了し、かなりほっとしてます。

(*^。^*)ハヤクホークスニモドッテキテチョ(*^。^*)

なんだか、長嶋さんもお見舞いに訪れたそうな☆
「ワンちゃん、入院つながりで、これで、ほんとのON砲(笑)」

そんなこんなで、たぶん内勤業務ばかりで疲れただけで、ほんまは、かなり平和な一日でした。
[PR]
by peipei19 | 2006-07-19 19:16 | ざっつ・ダン